マウンテンミー山行記録

突然山に目覚めた初級者の登山ブログです。

【第4回 山ごはん】ウズラいなり(2018/12/8 本社ヶ丸)

みなさん

こんにちは!

 

今回の山ごはんは本社ヶ丸(ほんじゃがまる)で食べた"ウズラいなり"です!

 

本社ヶ丸(本編)には触れられる事がなかったこのウズラいなり。

お昼ごはんにも行動食にもなる食べ物を!というコンセプトで取り組んだ一品の為、登ってる間に食べ切っちゃったのです笑

 

日の目を見なかった一品っ!

さっそくドウゾ!

 

【材料】

f:id:mauntain-me:20181206170605j:image

==============
・いなりの皮・・・写真は9枚セット
・紅生姜・・適量(みじん切り)

・ウズラの卵・・・おつまみコーナーに売ってるヤツです。
・チーズ・・・4つで100円のプロセスチーズをブロック状にカット

・ほうれん草・・・適量。下ゆでしてます。

==============f:id:mauntain-me:20181206170535j:image

紅生姜、チーズ、ほうれん草とごはんを混ぜます♬

酢飯にするかはお好みで♬

 


f:id:mauntain-me:20181206170521j:image

あとは包むだけなのでほぼ完成や笑笑
f:id:mauntain-me:20181206170450j:image

包んだらウズラの卵を入れて
f:id:mauntain-me:20181206170550j:image

量産っ✨


f:id:mauntain-me:20181206170436j:image

ひとつずつラップで包んで行動食にも対応!!
f:id:mauntain-me:20181206170505j:image

潰れるのが心配ならタッパーですが、私はそのまま持って行きました^ - ^

 

 

 

さて、このウズラいなりですが行動食としてはイマイチどころかイマサンぐらいでした、、、。

いなりで手がベタつくのでーーす!

(予想できるだろ笑)

 

オススメできないのに記事にしちゃう💧

みなさんはこれを反面教師にして下さい笑

ここまで言っても試したい方は自己責任でっ!!

 

 

今回は以上!!